カテゴリー
地域 話題

みんなのグローバル

みなさんこんにちは

十神自動車です

 

春先に急な高温が続いたと思ったらまた寒くなり

近所の有名な梅の木に梅が全然できなかったとの事

(少しはできたけどあんまり生ってないらしい)

その他の農作物などもいろいろ不具合がみられるようで

自然が驚異になってきたこの頃

皆様いかがお過ごしでしょうか

 

梅雨に入って土砂降りで道は崩れたり道路は冠水したり

すごかったですが気が付けば明けていました

さあさあ夏本番と思っているとなるほど暑い

自分の年のせいもあるかもですが

どうも急速に暑くそして激しくなってる模様

やはりこの気候だんだんに堪えてきます

いや今はまだ大丈夫ですよ、ギリ

大丈夫なんだけどだんだんに・・・

これが3年後、5年後ならまだ想像はつきます、ギリ

が、

15年後、30年後

次の世代と呼ばれる時代に果たして人間は

太刀打ちできるのでしょうか

この荒ぶる自然に

 

制御、コントロールなのか

対応、対処なのか

自由と繁栄の裏側にひそむ神の返答

さて少しずつで結構です

考えて行動し発信していきましょう

 

新聞の記事から

↓ ↓

「散る桜

 残った桜も

 散る桜」

早い遅いではなくみなが一様に該当します

 

☆月山富田城跡

本丸は残っていませんが

頂上に至るまでの要害を利用した山城であり

山の自然と共に生きた優秀なお城でした

最近は整備されきれいになってます

アジサイがきれいな7月上旬の写真です

↓ ↓

自然は本来味方です

 

ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です